関東や関西で大人気のパン屋さん【TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)】が、2023年12月8日に名古屋初出店しました。
各店では、一番人気の【白トリュフの塩パン】に購入数制限がかかるほど。
木村拓哉さんや、二宮和也さんも、ドラマやコンサートに塩トリュフの塩パンを差し入れしたことでも話題になりましたね。
本記事では、TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)の駅ナカ業態TRUFFLE mini(トリュフミニ)の店舗情報などを合わせてご紹介します。
TRUFFLE mini(トリュフミニ)の特徴は?
TRUFFLE mini(トリュフミニ)は、TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)を運営している会社【DRESSTABLE】が駅ナカ業態として立ち上げました。
DRESSTABLEは、ベーカリー事業のほかにもヨーロッパ食材の通販サイトを運営されています。
【白トリュフの塩パン】が絶品なのも、トリュフの魅力を知り尽くしたバイヤーだから。
ほかにも素材にこだわって作られたパンが多数並んでいますので、ぜひとも足を運んでみてくださいね。
トリュフベーカリーとトリュフミニの違いは?
TRUFFLE mini(トリュフミニ)は、駅ナカの業態になっているところがTruffleBAKERY(トリュフベーカリー)との大きな違いです。
商品は同じですが、TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)の人気商品を厳選して30種類ほど店舗に並べています。
オープンして間もない間は10種類ほど店舗に並べるそうですよ。
名古屋|TRUFFLE mini(トリュフミニ)の営業時間や定休日は?
TRUFFLE mini(トリュフミニ)JR名古屋駅店の営業時間や定休日を以下にまとめました。
- 住所:愛知県名古屋市名駅1-1-4 JR名古屋駅名古屋
- アクセス:うまいもん通り広小路口
- 営業時間:8時~20時(2023年12月10日までは10時からのオープン)
- 定休日:なし
オープンしてから3日間は開店時間が通常と違っているのでご注意ください。
定休日はありませんが、臨時休業となる場合もあるので店舗にご確認ください。
名古屋|TRUFFLE mini(トリュフミニ)の支払い方法は?
支払い方法は、ほかの店舗だとカード決済やQRコード決済など各種決済方法が可能となっていました。
名古屋店の支払い方法はまだ記載がありません。
名古屋|TRUFFLE mini(トリュフミニ)のオープン記念キャンペーン
JR名古屋駅店オープンの記念に、3日間限定キャンペーンが実施されていました。
- 商品名:オープニングセット
- 期間:オープンしてから3日間
- 個数:1日150セット限定
- 価格:2,268円
- 内容:人気商品6点セット(クロワッサン・自家製クリームパン ・メロンパン・北海道コーンパン・稚加榮(ちかえ)のめんたいこフランスハーフサイズ・角食パンハーフサイズ)、非売品のエコバッグ付き
TRUFFLE mini(トリュフミニ)名古屋限定メニューは?
JR名古屋駅限定のメニューを以下にまとめました。
- シナモンロールシュガー:430円
- 餡生ドーナツ:380円
餡生ドーナツは、生ドーナツ生地に北海道産粒あんと生クリームをしぼり入れています。
ぎんざ空也(空いろ)さんと共同開発をおこなった餡と、ルクア大阪店でリニューアル開発された生ドーナツ生地をつかった餡生ドーナツは見逃せません。
トリュフミニの口コミは?
トリュフミニの口コミを以下にまとめました。
- トースターであたためて食べましたうーん、やっぱりおいしい
- 午前中に並んで売り切れで替えなかったから午後も並んだ
- あんことバターのパン。ハードなパンの噛み応えと、あんこの甘くてしっかりとした小豆の味、バターの塩味とコクが合わさって、美味しかった。
- トリュフは持って帰る時からすごい匂い。翌日食べましたが、それでも十分いい匂いがしました
- トリュフの匂いが好き嫌いで分かれる商品かなって思います。
- 海藻バターの塩パンはアンチョビの味も合わさって食べ応えあり。
TRUFFLE mini(トリュフミニ)とTruffleBAKERY(トリュフベーカリー)の違いについての口コミは見当たりません。
なので、特にどちらも違いは感じられないようです。
パンについては、トリュフの匂いが苦手ではなければ、美味しい、また食べたいと感じている方が多いです。
白トリュフの塩パン以外のメニューでも美味しいものがいくつかあるようで、【海藻バターの塩パン】も購入数限定販売。
見つけたら食べてみる価値がありますよ。
トリュフミニ おすすめや人気メニューと値段は?
名古屋駅店でオープンしてから3日間に店頭へ置かれたメニューは人気メニューのみ。
3日間限定販売されたパンセットにギュッとつまっていました。
- クロワッサン:376円
- 生絞りクリームパン:346円
- メロンパン:299円
- コーンマヨパン:298円
- めんたいこフランスハーフサイズ:410円~
- 角食パンハーフサイズ:220円~
- 白トリュフの塩パン:248円
- 黒トリュフ卵サンド:697円
- あんバターサンド:626円
黒トリュフの卵サンドは、どこの店舗でもかなりの人気なようです。
トリュフベーカリー 1人何個まで?
トリュフベーカリーでは、連日売り切れや長蛇の列を作るため、店舗によっては個数制限がかかっています。
名古屋駅でも今後個数制限がかかる可能性も。
ほかの駅ナカ店舗では、一人15個まで購入可能といった感じで購入制限がかかっていた店舗もありました。
トリュフベーカリーのパンは賞味期限いつまで?
トリュフベーカリーのパンは、メニューによっては賞味期限が違います。
クリーム系の物に関しては、購入してから6時間だったり、白トリュフの塩パンは、購入した当日までだったります。
しかし、翌日に食べても風味を損なうことなく美味しく食べれたといったクチコミがありました。
賞味期限が気になる方は、店舗でご確認ください。
白トリュフの塩パンのお取り寄せはあるの?
お取り寄せはあるのか調べてみると、みつかりません。
なので、通信販売やお取り寄せはないようです。
愛知県|トリュフミニの店舗まとめ
トリュフミニの店舗は名古屋駅店のみになります。
別のコンセプトである【mills by truffle bakery】は一宮駅にあります。
こちらは、TruffleBAKERYが全国展開に向けパン造りの楽しさと、おいしさを提供する上で立ち上げた新しいブランドになります。
- 店名:mills by truffle bakery JR一宮店
- 住所:愛知県一宮市栄3-1-2
- 営業時間:7時~21時
一宮のミルズでしか食べられない限定販売されたメニューもあるのでぜひとも足を運んでみてくださいね。
コメント